人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつけた、

たくあんの炊いたのって、日本全国で食べているもの???
香川で生まれ育った私は、母が作ってくれていたので、
子供のころから普通に食べていました。

ぬか漬け限定で、黄色い色がついていたり甘味が入っているよりも、
ぬかと塩だけで漬けた糠漬けで作るのが一番おいしい。

しかも、古漬けでよく使っている方がおいしかったりする。
見つけた。

みつけた、_b0359105_14224055.jpg

ぬかと塩だけで漬けているお漬物だ!
古漬けではないけど、
この量で¥198なら、買う。

昨日の晩御飯。
みつけた、_b0359105_13575951.jpg
たくあんの炊いたん
みつけた、_b0359105_13580598.jpg

三つ葉とほうれん草、わかめのサラダ
みつけた、_b0359105_13580948.jpg
がんもどきでたこ焼き風
みつけた、_b0359105_13580253.jpg
力持ちのところといい、性格と言い・・・
男勝りなんだけれど・・

平熱も男前だ。

なので、食事を始めると体温が上がって、
こうなる(笑)
みつけた、_b0359105_13581334.jpg
昨日は、19:30過ぎにお風呂に入った。

このコース、いいなぁ。
夜、ゆっくりすごせる(^^)

夜中は、土砂降り。
目覚めて、快晴。

すっかり洋服も身軽になり。
ココロも軽くスキップしそう。


今日のお昼は、並んで待つ寸前で
滑り込めた。

丸亀市 ふじむら

久しぶりのカツカレー。
みつけた、_b0359105_13582582.jpg

今日のカツは、ちょっと小さめだった。
みつけた、_b0359105_13582974.jpg
向こうのソファー席から、
ダブルでけむりがもくもく・・・🚬

食後、くつろいで過ごすお店でもないんだけれどね・・
待っている人いるし、出てあげようよ・・・

って、誰もが思うわけではないんですね。

チキンカツも、今日は小さめでした。
みつけた、_b0359105_13583425.jpg
グルメ四国




by aloha-lokomoko | 2017-04-18 14:11 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国