人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~

今日で3月も終わる。
ご存知でしたか?
今年のエイプリルフールは土曜日のため・・・
振替になって、月曜の4月3日になるそうです。
そんなわけあるか~い。

昨日は、裏向かいのIさんちの2番目のお嬢さんが、家を出た。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13432084.jpg
上のお姉ちゃんは、2年前に群馬に行った。
とうとう、次女ちゃんも巣立った。

なんか・・・さみしいね。
引っ越してきたときは、みんな小さかったのに・・・
そうIさんちは、まだ三女ちゃんと四女ちゃんがいます。

そんな昨日は、週1回利用している施設で事件は起こった。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13443761.jpg
ごはんに髪の毛がはいってた事件。
母も起こっているわけでもない。
あってはいけないが、起こりうること。

きちんとお詫びもしてくださったしね。

私も、厳選しながら通うスーパーで、
昨日立ち寄ったお店で、シールがいっぱい輝いていた。

まさに、エンジェルシール👼

年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13434311.jpg
いいお買い物ができた。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13434817.jpg
月末給料前なので、非常にうれしい。

バランスを考えながら、買い足して使っている野菜も・・・
これだけになった。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13451152.jpg
今日は、お給料日。
土曜日に、厳選しながら安く野菜を仕入れておこう。

昨日の事件は、それだけでない。
塗り絵のようなものが2枚、テーブルに置かれていた。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13450629.jpg
施設の人が書いて、母に持たせたそうだが・・・
その一言が、摩訶不思議である。
「娘さんに、渡しておいて。私が書いたんよ~」

って。
まだ会ったこともない人から、どうしていいかわからない絵をもらった。
そうすりゃいいのさ・・・・

昨日の晩御飯。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13562355.jpg
海老のお刺身とお刺身端っこ盛り合わせ
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13445171.jpg
豚肉と小松菜、三つ葉のガーリック炒め
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13445647.jpg
ガーリックは、これを使っています。
便利ですね。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13451741.jpg

豆腐そうめんの豆板醤和え中華風(冷)
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13450194.jpg
まぁ、細長だけで・・・
冷ややっこですわな。

今日は、年度末で末日。
締め日は、ばたばたする・・・

しかも、チラシのデザインまで仕上げなくちゃいけない・・・

時間は、止まらない。

知人のカフェが8年をもって閉店をする。
しばらく行けていなかったが、両親も二人でよく通っていたハワイアンカフェ。

大好きなイチゴひと箱🍓をもって、お疲れ様の挨拶にいって出勤した。

自宅の東にある家は、誰かが引っ越してきた。

年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13433227.jpg

いろんな出来事が起こる、年度末だ。

今日のお昼ご飯。
今日は雨、しかも寒い!

タイツを履いてこなかった自分が、バカだと思う。

バカな私は、寒くても冷たいおうどんを食べる。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13452946.jpg
生醤油うどん。

薬味は黙っていても、持ってきてくれる。

丸亀市 飯野屋(いいのや)うどん。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13453322.jpg

釜揚げを3玉食べた上司は、おにぎりと鶏天まで食べました。
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13452397.jpg


すげ~

年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_14032289.jpg

いろんなことが起こるのも、たのしかったりするものだ。
そしてまもなく・・・
容量不足になるのです・・・・
年度末の出来事~いろいろあるものだなぁ~_b0359105_13425064.jpg
グルメ四国



by aloha-lokomoko | 2017-03-31 14:04 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国