人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信用

信用できない人って、いますか?
私は、初対面なのに誰にでもいい笑顔のできる、
一般的にいう感じのいい人は、信用しません。
誰にでもそんな風に接することが出来るのは、すごいことだとは思います。
でも、私はそんな人ほど、腹が黒い小賢しい人だと思います。
うわべだけの人間だど、信用できないのです。

信用できない言葉ってありますか?
信用_b0359105_13020040.jpg

先日、テレビの番組でも紹介されていましたが、
いつも私が感じていることは、世間の人も思っているのだと、
ある意味自分の根性が曲がっていなかったのだと、安堵したほどです。

「友達」を簡単に口にする人は、たいてい裏切るときも早いんやって。
一緒のお願いを、何回もしてくる人も知ってる( *´艸`)
「また今度」っていう人から、また今度なんてあったことがない。
「怒らないから正直に」って、正直に言っていつも親からもおこられた幼少期。
勉強していた時ほど「勉強していない」といっていた、思春期の私の姿。

結婚式の「誓います」は、
一番信用できないかも(笑)

私は、尊敬されたいとは思いません。
多くの人から「いい人」と思われたいなんて、思いません。

「あの人は信用できない人」とだけは、思われたくありません。
ですから、めったなことは軽々しく口にはしません。
中途半端な手助けしかできないなら、最初からあてにされるような優し気な言葉もかけません。

私は、ややこしい人間です。

昨日の晩御飯です。

信用_b0359105_13022137.jpg

菜花のおひたし風に炊いたん
信用_b0359105_13022699.jpg

子持ちイイダコ煮込み
山椒かけ
信用_b0359105_13023213.jpg
ジャガイモとえのき茸のペペロンチーノ風味

信用_b0359105_13023993.jpg

今日は、母の採尿をもって泌尿器受診。
朝一番の予約だったんですが・・・
「あ!」

昨日、ホームドクターのところで保険証と診察券を返してもらっていない。
お昼過ぎに病院から電話がかかってきて、
「お返しするのを忘れた」
と。

「来週、本人を連れて行くので、その時まで預かってください」
って、返事したよね?私。

今日の、月替わりの検診を忘れていた。

ホームドクターのところも、診察券などがなくても
顔パスみたいなところがあるので、
診察券や保険証を、気にかけていなかったのだと思う。

近所なので、ホームドクター経由で泌尿器に行ったので、
ちょっと遅れてしまった。

今日のお昼ご飯。

今日は冷え込む。
かなり寒い。

明日はもっと寒そうですね。
香川もマイナス一度の予想です。

あったかい小鍋でも食べたいなぁ・・・

坂出市 めしや一楽
信用_b0359105_13040145.jpg
残念ながら、小鍋は机をはさんで一緒に食べる人が注文したので、
おこぼれをいただけると信じた。
小鍋は、お野菜に大きめの牡蠣
生姜のきいた鶏つくね、鶏肉、豆腐、お揚げに葱。


私は、定食にした。

定食=好きなものだけを取って行く。
信用_b0359105_13035401.jpg

秋刀魚、逆向きやで大将~~

お質も具沢山。
キャベツに豆腐に、卵に玉ねぎ。
信用_b0359105_13035622.jpg

やっぱり大将のつくるいかの塩辛は、最高です。
信用_b0359105_13035988.jpg
グルメ四国




by aloha-lokomoko | 2017-02-08 13:22 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国