人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

昨日の午後は、母の病院でつぶれました。
一件目は、ホームドクター。

肩凝りの注射をして貰って、世間話をして・・・
湿布、爪の薬、痛み止め、浣腸をもらってきました。

2件目。
心臓内科での、定期健診。
血液検査、心電図はすぐ始まって、すぐに終わるけれど・・・
そのあとの診察までに、時間がかかる。

周りは、体調が悪そうな人ばかりで・・
隔離待合があっても、同じフロアだし、ほぼウィルスも飛んできそうな場所・・・
いるだけで、病気になる気がする(笑)

昨日の晩御飯です。
仕事始め_b0359105_16181342.jpg
白菜とキャベツを、年末に一玉ずついただいた。
我が家で、1玉買いをすることはない。

しかも大きな一玉。

頑張って、消費せねば・・・・

なしふぐと鶏肉で、寄せ鍋。

ネギの代わりに、ニラ!

仕事始め_b0359105_16182532.jpg

オリーブハマチが、特価でした。
定価で、¥350.
割引はついていませんでした。

仕事始め_b0359105_16183813.jpg

ぐつぐつ煮込む🍲
仕事始め_b0359105_16183102.jpg

野菜もたくさん食べちゃいましょう。
仕事始め_b0359105_16185377.jpg

締めは、うどん県ならでは。
お雑炊と迷いながら、うどんになった。
仕事始め_b0359105_16185945.jpg
しかも、今回は冷凍麵ですが、豆腐うどん。

30日から、3日までお休みした母も、
今日から、出勤(笑)

私は、本当の出勤。


酉年のスタートっていうことで、チキン🍗。
今日のお昼は、ケンタッキー・フライド・チキンへ。

仕事始め_b0359105_16190458.jpg

さぁ、新年のスタートです。
グルメ四国



by aloha-lokomoko | 2017-01-05 16:28 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国