人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑秋の噴火。

毎日、暑い。
汗が噴き出る・・・・


おとといは、長袖のシャツに、窓を開けて布団をかけずに寝た。
昨日は、半袖に着替えて、窓は少し開けて、布団をかけたつもりが、
布団は脱いでいた。


会社も、エアコンはストップできずにいる。
もう、10月も終わり。

昨日から、我が家の梅干しは敬老会でいただいてきた、
「三越の梅干し」になった。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15153207.jpg


今年は、はちみつ入りじゃなくてよかった~

猛暑秋の噴火。_b0359105_15160223.jpg

昨日の晩御飯。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15153828.jpg


わかめとキャベツのコンソメ風味
猛暑秋の噴火。_b0359105_15154910.jpg


山芋こんにゃくとえのきだけの醤油炒め

猛暑秋の噴火。_b0359105_15155586.jpg


手抜きを覚えた、餃子。
水も油もなしで、約5分でこんな仕上がりになるなんて・・・・

猛暑秋の噴火。_b0359105_15162733.jpg

ゆうさんから、教えていただいたAJINOMOTOの冷凍餃子。


冷凍食品の進化にも、驚かされた夜だった。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15282446.jpg


そして、進化したのはインスタント麺も。

昨日、母に作ってあげたカップ麺。
食べてみたいというので~

猛暑秋の噴火。_b0359105_15163324.jpg


麺ももちもちだし、カレーもスパイシー。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15170976.jpg

今日、届きました。

旧商品と、交換です。

「あり~がとう、さよ~ならぁ、乾燥機~♪」

猛暑秋の噴火。_b0359105_15171623.jpg
宅配業者さんが、持っていきました。
代わりに来た、乾燥機。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15171929.jpg

ピンクが多くなった。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15175064.jpg
たった一件の事故なのに。

さて、今日も暑い日です。
エアコンは、車も会社も稼働させずにはいられません。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15182952.jpg

丸亀市 カラシヤクラシック

猛暑秋の噴火。_b0359105_15183679.jpg

火オロチョンラーメン

猛暑秋の噴火。_b0359105_15184125.jpg

からしは、5までしか最強が無くなりました。
残念です。

だから、「火オロ5」です。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15191285.jpg

汗が噴き出ました。

猛暑秋の噴火。_b0359105_15191963.jpg

大噴火。

チキンカツ定食は、チキンも大きい♪

猛暑秋の噴火。_b0359105_15192405.jpg


猛暑秋の噴火。_b0359105_15192967.jpg

帰宅したら、布団乾燥機稼働するぞ~~~

グルメ四国



by aloha-lokomoko | 2016-10-20 15:37 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国