人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初とらや

とらやといえば、羊羹が有名。
とらやなんぞ、買っていただくこともない・・
いただいたこともない。

買うこともない・・・・

いただいた~!
初とらや。
初とらや_b0359105_13032855.jpg

正真正銘の、とらや。
初とらや_b0359105_13032937.jpg

お野菜高騰の中、たくさんのきれいななすびと、ジャガイモをいただいた。
初とらや_b0359105_13033691.jpg

最近は、いただき物に食器洗浄洗剤や衣類用洗剤をいただくことも重なって・・・
すごく助かっている我が家。

お金の成る木を、だれか送ってくださらないかしら・・・(笑)

昨日、TV番組を見ていて、私って潔癖症なのかも。。。
そう思った。
初とらや_b0359105_13040909.jpg
お客様が家に入る前に、「お風呂に入ってきて」とは言わないけど・・・・
同じグラスは、基本嫌だし。
ソフトクリームなどを、「食べさせて」と言われるのも嫌いだ・・・
勝手になめられたら、「もう全部あげる」と言いたい。

リビングで、おせんべいをバリバリ食べられようものなら・・・
いちいち食べかすが落ちるかもしれないという、床が気になる。

普通と思っていたのだけれど、私は、潔癖症に入るのだと思う。

昨夜、気づいた・・・
知らなかった。

自分を大発見。
初とらや_b0359105_13040639.jpg
昨日の晩御飯。

一昨日はタイラギだったので・・・
ほたて。半額を冷凍保存しておきました。
ほたてとわかめのあっさり煮込み
初とらや_b0359105_13040810.jpg
鶏肉はらみと茄子のバカたれ炒め
初とらや_b0359105_13040747.jpg
母用に、トマト仕立てのイタリアンラーメン(冷)
黒ゴマたっぷり。
初とらや_b0359105_13034387.jpg
スープまで飲み干したっていう・・・・
おいしかったそうです。

初とらや_b0359105_13041007.jpg
セブンイレブンのサイダー、¥108。
特保の物は高いけれど、これならお得!
ナトリウム成分は、特保のものが高かったりするものね・・・

今日は、外気温31度。。。。

9月末とは、思えない。
雨も降りそうだし・・どっちかにしてよ~

初とらや_b0359105_13061900.jpg

香川県 多度津駅構内
構内食堂 ワンコインランチです。

初とらや_b0359105_13061863.jpg
火曜日は、オムライスなのです🍴

初とらや_b0359105_13061616.jpg

オムライス、今日の少し多い・・・
3分の一は、食べていただきました。

おなか、いっぱい~~~

グルメ四国



by aloha-lokomoko | 2016-09-27 13:24 | おうちごはん・グルメ・食べ歩き・四国